--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2008/01/08 Tue  04:19
娘の悲劇

今日はかなり落ち込んでます・・・。

娘が英語の授業中、顔面から転倒して
前歯をポキッとやっちゃいました。
キレイに根元から折れてたんで
何とかくっつけてもらえるかなって
ちょっと安易に考えてたんだけど・・・

折れ方が悪くて、修復は無理だと非情な告知

永久歯に影響が出るというので、
残ってる根っこ部分を取り除いたんだけど・・・
その姿、まさに地獄絵図
私ももがき苦しむ娘の体を必死に抑えてました。
泣き叫ぶ姿がかわいそうでかわいそうで・・・(涙)

娘の前歯はかなり立派で大きかったんで
無いと本当にかわいそうな顔になっちゃいます。
なにより女の子なんでね・・・不憫で
永久歯が生えるまで2,3年ほどかかるらしく
泣きつかれて車の中でウトウトする娘の血まみれの顔を
半ば半泣きで見てました。

うちに帰るとその歯科で衛生士をやってるママ友からメール。

「先生がね、抜けた歯を1週間程薬剤につけて
隣の歯にくっつけて、永久歯が生えてくるのを待とうって!
だから明日、歯を持ってきてね♪」

そんなことが出来るのー?!

永久歯にも他の歯にも影響がないなら、
是非にとお願いしました。

明日、行ってきます!!!
(もう今日だね)

問題は娘。
初めは、またあんなに痛い目にあうなら
前歯は一本でもいいって泣いてたけど、
実際の自分の歯のない姿を見たら
決心してくれました。

晩御飯の頃にはすっかり元気になって
前歯のない間抜けな笑顔を見せてくれました(笑)
でもね・・・
前歯が1本なくても、
君はかわいいよ・・・ホントに

でもやっぱり、あった方がいいけどね。

ああ・・・うまくいくといいなー。

コメレスは後でやるんで、
たねまきさん、すいません待っててください!!
ジャニーズブログランキング

やっと自由の身に・・・ ≪    HOME    ≫ 娘のその後&「LIPS」♪

Comment

☆ 

きゃあ、娘さん、だいじょうぶですかっ?!v-356
根元だけ残ったのを取り除くときって、
ペンチではさむ部分がないから、
なんか見たことない恐ろしげな器具で抉り出すんですよねっ・・・
わたしも奥歯が割れて根元だけ残ったとき、
まさに地獄を見たのでよくわかります・・・
あまりの痛さに号泣しましたもん・・・3●歳なのに・・・
娘さん、よくがんばりましたねっ、エライよーv-406
でも、ちゃんとくっつけられるみたいでよかったですねv-344
もうコメレスはぜんぜん後でもいいですいいですっv-360
お大事にね・・・

☆ 

ひゃー。
読んでるだけでも痛くなるよー!!
かわいそうに・・・(泣)
娘ちゃん、前歯の修復、うまくいったかな?
でも歯が折れるほど転倒したら、
頭とか・・・打ってない?大丈夫?
早く痛みがとれますように。
修復、うまくいってますように。

☆ 痛いの痛いの飛んで行けぇ~

うわぁ・・・ 痛いよねぇv-404
姫さま、新年早々付いてないね…
ショックはひいたみたいで良かったけど。
顔とか腫れてない? 大丈夫?
歯、上手くくっつくといいなぁ。
あと、歯医者さんを怖がらなきゃね^^;
ウチの子の歯は、斜めに欠けてネズミみたいな前歯になってるよ。
永久歯なのに(泣)

☆ 

たねまきさんへ♪

昨日のレスをしないうち、新しいコメ頂いてすみませんv-435
あけましておめでとうございます♪
今年も変態ブログどうし(笑)仲良くしてくだぱいね~v-415
そうなんです~!
恐ろしげな器具でグリグリとヤラレてましたよv-399
先生曰く、娘の歯自体はとても大きいんですけど、
根っこの方は極端に細く曲がってたらしくって、
なかなか抜かなかったからかわいそうだったと言ってました(苦笑)
ご心配頂いちゃってありがとうございますv-435


雪ちゃんへ♪

雪ちゃん、心配してくれてありがとう~v-435
修復はまだすぐには出来ないけど、なんとか望みは繋がったんで、
ちょっとホッとしたとこだよv-410
頭は打ってないみたいだけど、今日になって顎に青あざが出来てたのv-393
抜いた跡の痛みもないみたいで良かったけど、
出血がねーひどくてちょっとビビッたよv-356


希さんへ♪

希さん、ご心配頂いてありがとうございますv-435
ホントにね・・・ついてないですよ(苦笑)
人によっては「今年は当たり年じゃない?」って言う知り合いもいましたけど・・・
こんな当たりなら、全くいらないですよねぇ・・・v-359
希さん宅の王子さまは永久歯が欠けてるんですかー?!

子供はホントにいろいろやりますねv-404

☆ 

おうっ!
読んだだけでも痛そう~(泣)
お嬢ちゃんの歯、無事くっついたかな?
あたしも前歯2本折って差し歯なので(苦笑)
痛さはよ~く分かるんだ。
逆に乳歯でよかったよ!
これから永久歯がちゃんと生えてくれるんだから。
お嬢ちゃん、キミはラッキー!
早く、ママの美味しいお料理が食べられますように…

☆ 

みずおさんへ♪

みずおさん、ご心配ありがとうございますv-406
残念ながら、まだ歯はくっついてませんけど、
何とか光は見えてきました!
そうですよね♪
あとで永久歯が必ず生えてきますもんね!
ホントにラッキーだと思って落ち込まないようにします☆

みずおさんも前歯折ったんですか?
・・・なぜにそのような目に?!v-405
結構、みなさん経験されてるもんなんですね(苦笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

やっと自由の身に・・・ ≪        ≫ 娘のその後&「LIPS」♪

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


