--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2008/04/14 Mon  01:49
「仁」という名前。

みなさん、こんばんはー☆

ボチボチと幸せの青い封筒が
届き始めてるようですね~♪
さとみのとこにはまだです

遅れがちな場所に住んでるんで
ま、慣れてますけど(笑)
明日かな?
勝負の時を静かに待つ心境です。

仁さん、待ってろよ~♪


今日はお昼にゆっちがピンで頑張ってました!

「KAT-TUN中丸が行く!香港グルメエンタメツアー!!
世界一〝スシ王子!〟への道」

松居一代さんと変わり寿司を食べ歩き、
浅草キッドさんとカンフーの達人を訪ねたりしてました。
途中娘が邪魔したんで
最後まで見れなかったー
録画してた分は明日へお預けです☆


金曜日はお花のお稽古でした。
試験前なんで、いつもより早い9時から開始して
1時半までびっちり
ずっと立ちっぱなしだったけど
何とか平気でした。

これって・・・
コンは一般席でもイケるかも?

お・・・いかん、ヨコシマな考え(笑)

忙しくってその日に写真撮れなかったら
ブーケ・・・翌日にはクチャっとなってました(涙)
枯れてるんじゃなくって
しおれてるだけなんで
全部抜いて水切りしてバケツにつけてたら
見事蘇生成功

玄関に飾るアレンジメントに活け換えました。

これです♪

DVC00108_sh01.jpg


ちなみに娘は最近、花活けにめざめまして
さとみが花をいじり始めると
必ず寄って来ます。
自分もすると言ってうるさいの!
で、用意してあげると、もくもくと挿してます。

それがね~
なかなかいい風に挿してるんですよ!
手直しはガーベラ1本だけ。
親バカ?ふふふ。
いいのいいの(笑)

DVC00109.jpg



続きは今日のタイトルの意味と
さとみの私的な御報告です♪



ジャニーズブログランキング

昨日、健診に行ってきました。
心配してた咳の影響もなく
赤ちゃんはちゃんと大きくなってて一安心
もう薬を飲んでも赤ちゃんには影響しないらしいんで
先生が咳止めのシロップを出してくれました。

それが良く効いたみたいでねー
昨日は12時間も寝てました(笑)
やっぱ、咳で眠りが浅かったみたい。

でね、今日でちょうど5ヶ月に入った頃なんで
まだ性別は分からんね~って言ってた先生が

ん?!・・・いや、待てよ・・・股に何かついとるぞー!!」

あ・・・本当だー
確かに足と足の間に小さな丸いものが・・・!!!

今の時点で確定は早すぎるんで
「おそらく」男の子だろうという事でした。

にまぁ~(笑)

仁さん似のイケメンかどうかは別として
「メン=men」であることはクリアできそう(笑)

そこでね・・・漠然と名前を考えてたんですけど
こういうもんは、ギリギリにならないと
なかなか決められないんですよね。

「仁」・・・。
本当にいい名前。
さとみはね、仁さんに出会う前から
この名前が好きでした。
というのもね・・・

邦画で一番好きな作品、
「里見八犬伝」。
少六の時にはじめて見て以来
今まで何回見たかな~20回は見た!

悪の化身となった真田広之扮する新兵衛が、
薬師丸ひろ子扮する静姫の想いで、
光に討たれて正気を取り戻して
8人目の犬士となった時に
手に光る玉に書いてあった文字が
何を隠そう「仁」の文字!!

新兵衛・・・
「何だろう?仁とは・・・?」

静姫・・・
「人を・・・愛する心」

いや~ん
思い出しただけで
込み上げて来るもんがあります・・・。
それから長~いラブシーンに入るんですけどね(笑)

その文字の通り
人を深く愛する心を持った仁さん。
いつでも愛に正直で真っ直ぐなのは
仁さんを知れば知るほど感じる事ができる
彼の何よりの素晴らしさだと思います。

そしてそういう彼だからこそ
これだけたくさんの人に愛される人になれるんですよね。

名は体を表す。

子供の名前は親があげる
最初のプレゼントだというけど・・・
親は責任重大だわ~(汗)

無事生まれて来てね。
それまでに精一杯頭悩ませて考えるから


あ~仁さん・・・

恋しくなっちゃったよ~
早く会いたい

噛ませ犬じゃないぞ!! ≪    HOME    ≫ 青い封筒来たる!!

Comment

☆ 

e-402付いてたぁ~~v-424
良かモンが付いとりましたか!
ダイジョブ、イケメンデス!!

ってか、よく覚えてるね。里見八犬伝!
内容は県内の話なんで良く聴いて覚えてるけど。
そうそう!って手叩いてテンション上げちゃった(笑)
良い名前だけど、さすがに…ね^^;
姫さまもさとみさんと同じ花の道を歩くかな?
天性の才能を持ってるのかもね!

うわぁ~(汗)
仁ごとじゃないコメントを長々と。
メールにすりゃよかったかな?(笑)

☆ 

こんばんはー!
娘さん、血はあらそえませんね!お花、素敵です♪
こんな素敵な趣味を持つ母&姉がいたら、生まれてくる息子さんも、お花の似合う美しい男子に成長することでしょうe-266

そうですか~
里見八犬伝は昔見たけど、「仁」は覚えてなかったなぁ!
長~いラブシーンは覚えてますけど(笑)

素敵なお名前、考えてあげてくださいね♪

☆ お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

赤ちゃん、すくすくとお育ちのようですね~。
さとみさんも、ぐっすり寝られたとのこと、安心しました。

男の子ですか!
女の子もいいけど、男の子もまたいいんだよ。
育てるとき楽しいよ~。

名前ね~、ぜし、仁に!と思いましたが、やっぱり無理ですわね。

それにしてもお嬢ちゃんのお花のセンスいいわ~。
親ばか大歓迎!
親が褒めてくれるのが子供は一番嬉しいんだからね~。

あ、うちには、今日青い封筒が届いていました。

でも、まだ見ていませんの。なぜですかね~。


では、お大事にね~。

☆ 

コメレスが遅くなってすみませんv-435

希さんへ♪

こんなに早い段階で分かるなんて・・・
相当な「良かモン」だと、かなり期待してるんですけど(笑)

里見八犬伝は原作には「南総」ってついてますよね?
希さんはその辺りの方なんですねー♪
・・・ってどの辺り?(汗)

母と同じ道かぁ~
そうなってくれるとうれしいけど、
「ケーキ屋さん」になりたいと言ってたんですよね(苦笑)


ますみさんへ♪

生まれてくる息子の顔が、
美しければ花も似合うかもですけど・・・
ひたすら仁さんを想いながらお腹を擦っときます(笑)

ね~!!あのラブシーン、長かったですよねー!!
その頃はまだ純情だったんで
「気まずいから早く終わればいいのにv-388
とか思いながら見てました。
今だと、もっとエグいのでもOKです(笑)


りんごさんへ♪

コメントでも書きましたけど・・・
お誕生日おめでとうございましたーv-314
りんごさんにとってこの一年が、
喜び一杯の仁ライフになりますようにv-363

男の子って未知の世界なんですよね~!!
前から友達にも
「さとみが男の子を連れて歩いてるとこが想像できない!」
って言われてたんですよー。
何の根拠か知らないけど(苦笑)
でも、みんな言うんですよね、男の子はかわいいって♪
娘にも変わらぬ「親バカ」をしつつ、
「仁」に負けない息子の名前も考えないと!!

あ、青い封筒・・・考えはまとまりました?





    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

噛ませ犬じゃないぞ!! ≪        ≫ 青い封筒来たる!!

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


