--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2008/05/06 Tue  23:40
連休、終わりましたね。

みなさん、こんばんはー☆

良い連休すごせましたでしょうか?
子供たちは楽しい思いばっかりかもですが、
親は疲れて大変ですよね。

さとみも疲れたよ・・・ (ふぅ~)

今日は物凄く近場の穴場。
家から車で20分の
「久留米市鳥類センター」に行ってきました。
鳥以外にもこじんまりした遊具もあるんで
なかなか楽しめるスポットです。

「サイチョウ」って鳥、知ってます?
頭にバナナみたいなのが乗ってる
変わった鳥ですけど(笑)


これこれ!

070622kanta.jpg



小学校の時、ここで見た
この鳥の印象が強力でね~

名前は知らなくても
「ほら、頭にバナナみたいなのが乗ってるデカイ鳥!」
って言えば、たいがいの人が
「あ~あ!!」っていうのよ(笑)

今日初めて知ったんだけど
ここの鳥、世界で2番目の最長飼育記録なんですって~!!

1964年にここのセンターに来たらしい
この「カンタ」くん。

と・・・言う事は・・・




さとみが小学校の時に見たサイチョウは
この「カンタ」だったのー?!

なんの興味も示さず通り過ぎる旦那&娘をよそに
さとみはしばしの間、
カンタの檻の前で
なんとも言えない感動に浸ってました。

すみません。
みなさんも大して興味ないですね(笑)


結局昨日は小雨混じりの寒空だったんで
流しそうめんは断念。
妹家族と実家でご飯を食べました。

夕方ニュースを見てたら
ヘイセイのコンで聖の弟くんのお披露目があったと!!

「田中樹(じゅり)くん、12歳」

かわい~♪

でも聖のその頃は
もっとかわいかったよねー!!

ということはこの子もいずれは・・・・(笑)

いじめられてないかと
様子を見に来たという聖。

聖の弟と知って、樹くんをいじめる
命知らずのやつがいるのか?



いないよね・・・絶対に(笑)


今日はちょっと夜更かしして
ゆっくりと仁さん補給をしたいと思います。

何にしようかな~

ん~。

「SUMMARY」の楽屋裏でも見ようかな。
久々にイチャイチャ仁P見たくなっちゃったー♪

美しい顔して、バカ丸出しな二人が大好きです

ジャニーズブログランキング

噛み付いてもいいですか? ≪    HOME    ≫ 妄想爆走中☆

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

噛み付いてもいいですか? ≪        ≫ 妄想爆走中☆

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


