--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2008/06/10 Tue  00:30
『QUEEN OF PIRATES』

さてさて・・・

アルバムの感想なんですけどー

一番初めに聞いた感想とは
だいぶ変わりましたね。
初めはね・・・正直・・・

「アイドルっぽい曲が多いかな~」

って思ったんですよ。
でもね、良く聞くと違う・・・

一曲一曲が凝ってるな~って。

1.TABOO

終わり方が好きですね。(いきなり終わり?笑)
イントロの幕開け感から次の曲に繋ぐ流れが
このアルバムのタイトルにぴったりな曲。

2.Keep the faith

この曲はねー、さとみ的には「魅録」というより
「赤西仁」の曲って想いが勝手にあります(笑)
氷室さんが仁さんへのエールだと言ってたことが
すごく嬉しかった。
何度聞いても込み上げる感情が・・・。

3.AFFECTION~もう戻れない~

大人っぽい曲調に女性のボーカルが絡んで
その掛け合いが艶っぽくて切ない曲。
好きな曲です。

4.HELL,NO

仁さんお気に入りのこの曲は
納得のカッコよさ!!
聖のラップとゆっちのボイパが大活躍。
ハードな感じがまさにKAT-TUN!!

5.DISTANCE

竜ちゃんいわく「昭和な感じ」。
なるほど・・・ハモリ方も終わり方も歌謡曲っぽい。
初め聞いた時、正直違和感があった・・・(爆)

6.MOTHER/FATHER

聞くとホッとする安心感。
優しさに包まれたステキな曲。
仁さんのソロ部分へ勝手に答えます・・・
「あなたは私の誇りです」

7・LIPS

個人的にですが・・・この曲聞くと
つわりの辛い頃が蘇ります(苦笑)
ベットの中でずっと聞いてたんで・・・
別の意味でも思い出深い曲。

8.喜びの歌

仁さん復帰曲・・・まさに「喜びの歌」。
聖のように思わず全力疾走したくなるような
聞けば聞くほど大好きだと思う曲。

9・「UN-」

ジャニーズっぽいなーと(笑)
でもそこはKAT-TUN。
何重も重なったハモリが素晴らしい!
電子音(?)が宇宙と交信してるみたい聞こえるのは
さとみだけ?

10.「OUR STORY」~プロローグ~

何から何まで好き!!
後半の仁さんのファルセットと
畳み掛けるような亀ちゃんとのハモリも鳥肌もの。
風を感じる爽快感がたまりません!!
リピ率NO1☆

11・何年たっても

「じんじん熱いよ」が頭から離れないですけど(笑)
メンバーも言ってるように
耳に心地良いゆっちの声はさとみも大好き!!

12.SHOT!

ホーンセクションが効いた曲が大好きなさとみには
ヨダレ物のゴージャスな一曲。
少プレでもカッコよさは確認済み。

13.12o'clock

物凄く凝ったカッコいいアレンジの曲。
これも大好き!!コンで踊りまくりたい!!
踊れないけど(笑)
ラストの「チュっ」は亀ちゃんなの?
仁さんは完全否定なんで間違いないか・・・

14.愛のコマンド

あの・・・「コマンド」って言えば
シュワちゃんしか思い浮かばないんですけど(笑)
「どこにいても 何してても あなたのこと想ってるよ」
って歌詞、そのまま仁さんにお返しします。

15.SIX SENSES

待ってましたー!!
少クラで3人で歌った時も良かったんですけど
やっぱ6人の歌ですね、これは。
ウタワラで聞いた時より
もっと熟した印象があります。
コンでは会場一体となって「Clap」するんでしょうねー
想像しただけでワクワクします


ふ~っ

上手く書ききれてない感がアリアリですが
とにかくKAT-TUNの色んな「彩」が入って
聞いてて飽きない一枚です。

通常盤って「SHOT!」以降が入ってないのよね?

って・・・はい、買ってません(汗)
こんな美味しい曲、4曲も入ってないなんて・・・いいんですかね?














ジャニーズブログランキング

フェロモン無限大∞!! ≪    HOME    ≫ これ以上見ることは危険です!

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

フェロモン無限大∞!! ≪        ≫ これ以上見ることは危険です!

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


