--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャニーズブログランキング

2008/06/18 Wed  23:56
新しい命。

みなさん、こんばんはー☆

ここ数日、
落ち着かない日々を過ごしてましたが
今日無事に妹が出産しました♪

上の子の時も、超スピード安産でしたけど
今回も負けず劣らず(笑)

朝8時に「陣痛が来た」と電話があり、
8時40分に「今から病院に行く」と。
それから急いで娘を幼稚園に送ってから
実家の母を迎えに行って
病院に着いたのが10時。

その時はまだ陣痛は10分おき。
妹も余裕だったし、
旦那さんと姪っ子は目の前の公園で遊んでたの。
何かの準備をするからって
さとみと母は看護婦さんに言われてひとまず退室。
待合室で話してたら15分後くらいに
妹がどっか連れられて行って
後を見たら分娩室に入って行ってる!!

え~
も、もう生まれるのー?!

で、急いで旦那さんを母が呼びに行った時
時間を見たら10時55分。
公園に名残がある姪っ子に手こずり、
旦那さんが分娩室に入ったのが11時05分。

それから10分も経たずに
赤ちゃんの泣き声が・・・!!!

まさかねぇ?って思いましたよ(笑)
正確な時間は11時11分でした。
しかも3687グラム
超ビックベイビーちゃん

・・・安産にも程がある

驚きの方が大きかったけど
赤ちゃんの産声ってね・・・
やっぱりね、何とも言えない感動でね

とにかく無事に生まれてきて良かった
かわいい甥っ子の誕生

次は自分の番だ!って
決意も新たにした一日でした。

さとみは娘の出産の時、
病院から「まだ生まれないから」と
一度家に帰された後、
産道が狭すぎて、
子宮口が全開して髪の毛が見えた状態で
1時間生まれなかった人です

酸素マスクをしながら、もう苦しくって・・・
息も吸ってるのか吐いてるのか
分かんない位、意識も朦朧で
結果、吸引されて、
頭が尖った状態で生まれてきた娘(苦笑)

おかげでさとみは・・・

おしりの穴まで裂けて
シワまで縫われました(涙)


その為、出血も酷くって、通常の2倍の時間
分娩室を出られませんでした。

あ・・・思い出したくもない

ま、経産婦なんで、
そこまでないとは思いますけど・・・
ってか、願ってますけど(切実)


あー!!

そうこうしてたら
カツカツの時間だわー


月間songsの事、アフレコ仁さんの事、コングッズの事・・・

書くこといっぱいだけど
時間がない


後ほど・・・
起きれてれば書きます(笑)





ジャニーズブログランキング

忘れてはいけない事、忘れられない事。 ≪    HOME    ≫ 広島ー!!!

Comment

☆ 

おはよう~^^

妹さんおめでとうございます!
いいですね~新しい命の誕生の時に
そばにいれる。って~^^

次はさとみさんだね。でも何だか
大変そうですね~;;
それでも欲しくなるんだから・・・
子供ってホントに幸せ運んでくるんだね♪

☆ 

わー、おめでとうございまーす♪ヾ(=^▽^=)ノ
ホント、うらやましい、超安産ですねっ、妹さん!
たねまきは時間はそんなかかんなかったんですけど、
出産後ものすごい貧血でまったく起き上がれず、
丸一日ゴハンも食べられず、まるで病人のようでした・・・(^▽^;)

次はさとみさんの番ですね!(^ー^)ノ
二度目だからきっとポン!と産まれてきてくれるはず!笑
カワイイ赤ちゃん、本当に楽しみですね♪
コンのナマ仁くんにコーフンしすぎて産み落とさないように、
そこだけ気をつけてください~☆笑

☆ 

一瞬「さとみさん、もう生まれたのぉ??」ってボケかましちゃった(笑)

「おめでとうございます。
 この世に生まれ出でた天使と幸せを沢山感じてください」とお伝えを♪

リアルに裂けた状況を想像してしまい、おしりがムズムズしますが^^;
うちの子は15時間くらいで生まれたけど、安産?ではないな。
3千超え…スゴイ。でも、安産。親思いの良い子だわ(^-^)
妹ちゃんと、同じ年の子供になるのねぇ。
おばあちゃんは、色々と大変ね!っとかって、余計な心配までしてみました♪
気休めだけど、一応「道」がついてるから初産よりは…マシだよ、きっと^^;

☆ 

妹さん、おめでとうございます!
さとみさんのBABYと同じ男の子、きっと仲良し兄弟みたいに成長していくんでしょうね♪
 
脅かすわけじゃありませんが、私は「二人目だからスポーンと産まれるだろう」ってタカをくくって酷い目にあいました(汗)
あの痛みは、何人目だろうと一緒なんですね‥
でも進行は早いから、初産よりは楽ですよ、きっと。お尻の穴までは行かないと思う;
可愛い天使に会えるのも、もうすぐですね!
‥あ、その前にセクシーな天使に会いに行かなくちゃね♪

☆ 

みぃやんへ♪

みぃやん、今頃広島で至福のひと時だねv-398

妹ね、お産までに肋骨はなんとか間に合ったみたい!!
みぃやんには色々心配してもらって
アドバイス助かったよ~☆ありがとうね!!

出産の瞬間って番組とかで見ても泣いちゃうくらい感動しちゃうから、
家族とかだと・・・そりゃ~もう大変(笑)
痛い思いを何度しても、また産みたいって思うんだもん。
・・・不思議だね~v-352


たねまきさんへ♪

ありがとうございまーす!!
さとみも会場で産み落とさないか心配してますv-404
だって・・・興奮MAXのはずですもん、なにがあってもおかしくない(笑)

たねまきさんは産後が大変だったんですねv-356
出血が酷いと、貧血は避けられないですもんね。
さとみは大事な部分にあれだけの傷を負いながら、
次の日には円座を使わなくていいほどの
先生も驚く脅威の回復力だったんですよ!
次はポン!と生まれてくれますかね?
ちょっと期待しときます♪

☆ 

希さんへ♪

ありがたいお言葉、妹にちゃんと伝えますv-237
ありがとうございます☆

希さんは15時間ですかー?!
それって時間かかってますよねv-356
陣痛が長いと本当にツライ!!
妹は楽に産んだ分、今、「おシモが痛いv-393」って苦労してます。
仕方ないですよね、あれだけデカい子だったんですもん(苦笑)
さとみの「道」は一応ついてますけど、
5年経つと初産と一緒とか言うし・・・
その時になってみないと分かんないですね、
とりあえず考えない事にします(笑)


ますみさんへ♪

ありがとうございまーす!!

あちゃ~v-393
ますみさんは二人目も大変でしたか・・・
思いっきり脅かしてるじゃないですかー!!

お産って、ホント人それぞれですもんね~
傷がお尻の穴までいかないなら、ヨシとしときます(笑)

「セクシーな天使」・・・いい響きですねv-398
可愛い天使もいいですけど、まだ会うのは早いんで、
今はセクシーな方に・・・(爆)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

忘れてはいけない事、忘れられない事。 ≪        ≫ 広島ー!!!

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。