--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2008/07/13 Sun  16:19
「ぴあ」に想う。

みなさん、こんにちはー!!

毎日お暑うございますね~

ここより涼しいはずの北海道ですが、
いきなり開催された仁さんの「裸祭り」のおかげで、
み~んなヒートアップ

残念ながら、昨日はお脱ぎにならなかったようで、
参戦者の落胆が目に浮かぶようです・・・

みぃやん、残念だったね(笑)

今日はどうだったかしら~?

でも、相変わらずのご機嫌ぶりみたいなんで、
ライブも相当な盛り上がりだと思われます。
このままラストまでいいテンションで
無事に終わって欲しいものです


でもって、「Weeklyぴあ」。

関東版と関西版を両方置いてある書店で
ばっちし関東版を購入♪

なんかで見たけど、
表紙の似顔絵に描かれるのって
芸能人のステータスらしい・・・

テレビジョンの表紙で
レモンを持つみたいなもの?

今回の内容から言っても
仁さんでも良かったんじゃないかな~
なんてね(はい!盲目☆)

でね、記事なんだけど・・・

皆さんが口を揃えておっしゃるように
圧巻の一言。
盲目ファンも何の反論も出来ないほどの
的確な「赤西仁論」に
ただ驚嘆するばかりです。

まず題目が素晴らしい。

赤西仁 悪い男 Innocence

イノセンス【innocence】
1 無実。無罪。2 天真爛漫(てんしんらんまん)。無邪気。


そう。
赤西仁という男は
世の女性をその危うい魅力で翻弄しながらも
本人は至って無意識。

よって・・・「イノセンス」。


あとね、
なるほどな~って
プロの文章書きの力に脱帽したのが
この一文。

「対極とは、つまり同一線上にあるもの。」

仁さんの持つ様々な「ギャップ」が大好きなさとみにとって
この表現は「目からうろこ」です。

毒にも薬にもなる。

確かに仁さんは
落ち込んだ時や疲れた時に
たくさんの元気や、やる気をくれるし、
平凡な主婦の女性ホルモンを
めちゃくちゃ活発化してくれるし
何よりの強力な「薬」。

でも・・・
ひとたび、仁さんが何かやらかすと(!)
通常の生活に支障を来たす程
ボロボロにしてくれるし(苦笑)
金食い虫だし、
旦那さまに興味がなくなるし(爆)

確かに「毒」ともとれる存在。

人を惹き付けて当然だ・・・

よく、つまんない人のことを
「毒にも薬にもならない」
なんて形容したりするけど・・・

そのどっちにもなる仁さんってやっぱ凄い人。

それが本人無意識なんだもんな~(笑)

他にもこのライターさんの表現は
仁さんの魅力を存分に紐解いてくれる
素晴らしい文章です。

なぜこの男にこんなにまで惹かれるのか?

それをうまく表せなかった
私たちファンへの有り難いメッセージかな・・・
なんて思いました。







ジャニーズブログランキング

何もかもがブッ飛ぶ勢いです。 ≪    HOME    ≫ 血の気が引いた話。

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

何もかもがブッ飛ぶ勢いです。 ≪        ≫ 血の気が引いた話。

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


