--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2008/07/14 Mon  01:19
血の気が引いた話。

昨日の日記に書き忘れた
最近では一番と言っていいほど
血の気が引いた出来事。

土曜日の夕方、
旦那さまと娘が借りていたDVDを返しに行くと言って
2人で出かけました。

数分後、血相を変えた旦那さまが
慌てて戻ってきました。

「○○ちゃん(娘)が前歯を打った!!
血が出て歯がグラグラしてる!!」






皆さんも御存知の通り
娘の前歯は既に1本ありません!!!
その後は折れた歯を
左右に接着剤でくっつけたりしてたんですけど、
永久歯が出てくるのに支障が出るかもと言う事で
高額ながら義歯を作ってたんですよ。
でも、ブリッジが目立って恥ずかしいのと、
バネが甘くなってすぐに取れてしまうから
娘が嫌がっちゃって

抜け替わり時期だから
前歯が1本でも、さほど恥ずかしくないということで
義歯をつけずにそのままで過ごしてたんです。


話を元に戻します。


半べそかいた娘・・・
歯の出血はなかなか止まらず、
ぐらつきも思ったよりヒドイ

車に乗ろうとした時つまずいて、
ジュニアシートに顔面をぶつけたんだと・・・

なんともまぁ・・・マヌケな子だわよ

でも・・・

どうしようーー!!

前歯2本ともなくなっちゃったら
いくらなんでもかわいそすぎる(涙)

どうすればいいの?

かかりつけの歯医者さんは既に閉まってるし・・・

とりあえず近所のショッピングモールに入ってる歯科が
土日もやってるので、不安ながらも電話を入れ、
急いで診て貰うことに。


何とも不衛生で設備の整ってない病院内・・・

不安的中


とはいえ・・・

レントゲンの結果、神経に問題はなく、
今ぐらついてても、
すぐに取れるようなことはないとのこと。

いくらなんでも、それくらいは誤診しないよね?


その後は痛みもなくなり
出血も止まりました。
ぐらついてはいるものの、
出来るだけ前歯で噛まない様にして
自分なりに気をつけて食べてるようです。


本当に・・・

しっかりしてんのか
ドジなのか
よく分からない娘です(苦笑)

心配が尽きないのは
どの親も同じなんでしょうけど・・・ね


ジャニーズブログランキング

「ぴあ」に想う。 ≪    HOME    ≫ 桃??→桃尻??

Comment

☆ 

姫、前歯運悪いね^^;
大丈夫?抜かなきゃダメなの?
永久歯が生えてくるの、もう少し先だもんねぇ・・・
親から見れば、歯抜けも可愛いんだけど本人は…どうだ?

お母さんの見張り番(笑)で忙しいのに、大変な事件だね、姫。
前歯かぁ・・・人事じゃないね。
健闘を祈る!!

☆ 

希さんへ♪

前歯運?なんてあるんですかね(笑)
あるなら間違いなく最悪ですよ!!
先生には、無理に抜く必要はないから
そのままにしてていいとは言われたんですけどね。
今は周りも巻き込んで、
全力でその1本の前歯を死守してます(苦笑)

本人は「とうもろこしが食べずらい!」とイラついてますけど、
そんな姿も親から見たらかわいいですねー(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

「ぴあ」に想う。 ≪        ≫ 桃??→桃尻??

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


