--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2008/11/11 Tue  02:39
生きる事、死ぬ事・・・

みなさん、こんばんは。

またもやちょっと・・・御無沙汰ですみません。

結婚式は無事に済んだし、
ここに書きたい楽しいハプニングもあり
UPするのを楽しみにしてたんですが・・・

娘がね、とっても苦しんでるんですよね・・・
昨日の夜は40度近くまで熱があがり
一日中、「きついきつい」と
泣きながら咳をしてました。

今は薬が効いたのか
咳をせずに眠っててホッとしてます。


新生児にうつると
命に関わる種類の風邪の疑いがあって、
今日検査してきたんですよ。
結果はそれではなかったので
ちょっと安心したとこですが、
先生には、これからもっと熱も上がるし、
咳も酷くなるって言われました。

苦しむ娘の姿を見ても
楽にしてあげれない自分が悔しい・・・

結婚式の前から、なんかおかしかったんですよ。
だいぶ・・・辛いのを我慢してたらしくって。
大役を仰せつかってたこともあり、
無理させてたんですよね・・・

心当たりがあった分、
親として反省してます・・・。



それに追い討ちを掛けるように
ちょっと・・・いや・・・
とても悲しい電話が妹からあり
更に落ち込んでます。


仁事ではないし、
長くなるんで畳みます。

ジャニーズブログランキング

とてもお世話になってる大切な人が
今日、亡くなられたと・・・。

元々は妹の職場の方で、
妹が「もう1人のお母さん」と言って
結婚式で両親と共に花束を渡したほど慕ってた方です。
職場結婚だった妹夫婦のショックは想像以上で、
特に妹の落ち込みようは
見てて可哀想で可哀想で・・・

その方はさとみにとっても大切な人でした。

姉の私にも、とにかく良くして下さってて
結婚の時、娘の出産の時はもちろんの事、
私と娘の誕生日の時は毎回
わざわざプレゼントを持って
家まで来てくださってました。

クリスマスもだったな・・・
娘のことも、本当に可愛がってくれました。

娘は入園する時にプレゼントをもらったことを
良く覚えていて、
つい最近その話をしてたんですよ。

「これもこれも○○さんにもらったんだよね!!」って。

何か感じたのでしょうかね・・・。

それが去年から体調を崩されて
胃がん、肝炎、腸閉塞と立て続けに病を患い
入退院を繰り返されてたんですよね。
とても仕事ができる方だったので、
会社は、辞めずに病気療養と言う事で
長期休暇にしてもらってたそうなんです。
すっかり痩せてしまった体を見られたくないと、
お見舞いには来ないで欲しいと言ってたのに、

「やっときっぱり辞める決心がついた。
みんなに送る挨拶に写真を付けたいから撮って欲しい」

と、娘さんに頼んだそうなんです。

それが昨日の事・・・。


明日お通夜なんですけど、
こんな状態の娘を、よそに預ける訳にもいかないし、
旦那さまの仕事の折り合いも付かないので
お悔やみに行けません。

本当に悔しいし、
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
あんなにお世話になったのに
本当にごめんなさい・・・。


その方の娘さんも先日、結婚されたばかりです。
きっと、式に出るまでは!と頑張られたんだろうな・・・

結婚式で
うれしそうに車椅子に乗って写った写真を
娘さんに見せてもらったばっかリだったのにと
妹は電話口で泣いてました。



この世の中
人が人を簡単に殺してしまうニュースばっかりで
「死」に対し、麻痺してしまってますが・・・
大切な人を失って初めて、
「人が死ぬ」と言う事が
どんな事なのか分かる気がしました。

今までそこにいることが普通だった人が
ある日突然いなくなる・・・

そしてもう、
どんなにどんなに会いたいと願っても
決して会うことは出来ない。


少しでも
治療で疲れ果てた体から開放されたのなら
良かったと思うしかないのかな。

これからは仕事のことは考えず、
ゆっくり休めますね。
本当にお疲れ様でした。

今は感謝の気持でいっぱいです。

本当に、本当に・・・
ありがとうございました。








セツナイ一日・・・ ≪    HOME    ≫ 亀ちゃんドラマ決定!!

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

管理人のみ閲覧にコメント下さった
tさん、nさんには、
直接メールでお返事してます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

セツナイ一日・・・ ≪        ≫ 亀ちゃんドラマ決定!!

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


