--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2009/03/30 Mon  02:02
「仁さん」と呼ぶ意味は?

チョ~珍しく
立て続けのエントリーです。

書ける時に書いとこうと思いまして・・・

えっとね・・・

M誌でね、

仁さんが
「仁」と呼ばれるのもイヤだし
「仁くん」と呼ばれるのはもっとイヤだと言ってた記事。


ショックだった仁友さんも多数・・・

さとみの仁友さんのほとんどが
「仁」or「仁くん」とお呼びです。

さとみはね~
昔はね・・・「じんじん」と呼んでました(笑)

当時まだ1歳だった娘に
「ほら、じんじんだよ~♪」って感じで呼びかけてたんでね。

「anego」堕ちなんで
初めは「年下のカワイイ男の子」って感じでしたから。

でもね~

そのうち
「赤西仁」という人の
内面を理解して行こうとするうちに
なんとなく
そんなかわいらしい呼び方じゃ失礼な気がして
そう呼ぶのをやめました。

未だに娘は「じんじん」ですけど(笑)


で、NET上では「仁くん」と。

でもね~
自分の中で
どうもしっくりこなくって。

・・・なんて呼べば?

ファンになって
結構な年月経ってましたが
そんな悩みがあったんです。

おかしいでしょ?(笑)


なぜか皆さんのように
「仁」とは呼べなかった。

「仁」と呼んだことは
タダの一度もありません。


・・・なんでだろ?

コンで名前を呼ぶ時に
何気に困るんですよね~(苦笑)


今でこそ
仁さんにいろいろ悪態付いて
お叱りのコメなんか頂戴したりしましたが(爆)
基本的には・・・

あなたの僕(しもべ)。



そんな感じで仁さんを見てます。

決して対等ではない。

でも
「仁さま」じゃない。

ご主人様的感覚とは違うんですよね。

そこまでさとみは従順じゃないし(笑)

TVの中の芸能仁の名前を言うとき、
さとみは基本的に
「呼び捨て」か「くん」か「ニックネーム」。

他の芸能仁の呼び方ではない
特別な感じで呼びたかったんです。

「さん」って呼ぶ芸能仁は一人もいません。

で、ブログを始める時に
「仁さん」って呼ぶことに決めました。

オンリーワンって感じ


今では一番しっくり来る
「仁さん」って響き。


愛情を込めて「仁」と呼びすての人もいれば

愛しい気持ちで「仁くん」と呼ぶ人も。

でもさとみは

「仁さん」。


どんな風に呼ぶかくらいは
大目にみてちょうだいね


どんな呼び方であっても・・・

ファンはみ~んな、あなたを愛してます ジャニーズブログランキング

神番組だよ、Mステ♪ ≪    HOME    ≫ 『care』!!

Comment

☆ 

さとみさん、その節はどうも(笑)

さとみさんの「仁さん」って呼び方、仁に対する敬愛に満ちているようで、凄く素敵です。
あたしは基本呼び捨てですが(汗)
仁くんでも仁さまでも仁ちゃんでも‥
こ~んなに愛しいお名前は、他にありませんよねv-238
5月には、広いドームに響き渡るような声で、思いっきり
「仁さぁ~~~~~ん!」って叫んでくらぱい♪

☆ ますみさんへ♪

ますみさん、こちらこそどうも(笑)

「敬愛に満ちてる」・・・
そう感じて頂いてるなら本望ですv-398
呼び捨てでも何でも
仁さんを愛しく想う人が呼ぶのなら
どんな呼び方でも「愛」があってステキですよね!

聞くだけでも、呼ぶだけでも
こんなにドキドキする名前は
ホント他にはないです(笑)

はい!
頑張って叫びます。
ますみさんもですよ~☆



    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

神番組だよ、Mステ♪ ≪        ≫ 『care』!!

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


