--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2009/06/12 Fri  11:53
ファンは減ってないよ~!!

みなさん、こんにちはー♪

今週のカツカツのゆっち・・・頑張りました!!
大きな拍手ですー

もうね・・・

25歳の成人男性が
あんだけ怖がるんですもん・・・

相当の恐怖だと思うんですよ。

確かに笑っちゃう部分もあるんだけど
実際ドームで見た時は
本当に怖がってるのが良く分かってね~
頑張れ!!と思う反面、

「もういいから降ろしてあげてー!!」

そんな風に、祈る気持ちで見てました。

だから、VTR中、飛べなかった直後に
スタジオの客席(?)からブーイングが聞こえた時には
・・・正直、ビックリしました(苦笑)

聖がね、「昨日より頑張ったから許してあげてね」って
一生懸命フォローしてあげてて(涙)

かわいそうでたまらない企画でしたが
どんだけゆっちがメンバー皆に愛されてるか・・・

今回のことでよく分かった気がします

ま、
多少手荒い愛情表現の人もいましたがね(笑)

今回の夏のツアーは相方さんと入る日とは別に
娘と参戦しようと思ってます。
もちろん親子席を狙ってますが
・・・一度も当たった事ないのでね(苦笑)
かなり不安ではありますが。

でね、

以前ここにも書きましたけど
一般仁のお友達と
「RESCUE」でゆっちファンになった
息子のYちゃんも一緒に♪

Yちゃんが喜ぶよう素敵なゆっちの姿・・・魅せてくれたらいいな~

大丈夫、ゆっち!!
あなたのファンは絶対に減ってません!!



コンの申し込みは今日が最終日ですね~

既に済ませてはいるものの
ムダにドキドキしてます(苦笑)

今回は心配性のTさんと話し合って・・・
記入済みの振り込め用紙のコピーをとりました(笑)

書くべき事をきちんと書いてるか。
これでちゃんと確認できるんで安心です


以下は
健流のこと。

あまり詳しく書いてなかったんで
ご心配頂いた方もいらっしゃり・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと落ち着いたんで
続きにちょっと書きます。 ジャニーズブログランキング

前に嘔吐と下痢をして
「消化不良かも?」って書いたことがありました。

でもですね・・・

あのあと蕁麻疹が数日続き
かかりつけ医に見てもらい、検査したところ
重度の「卵アレルギー」
だと言うことが分かりました。

卵アレルギーは赤ちゃんにしてみれば
一番多いアレルギーだから、
そんなに深刻ではないけど
先生が気にしてたのが

「お米」に反応してると言うこと。
あと、小麦も少々。

それを聞いた時はね・・・

もうね、信じられなくって。

「お米と小麦がダメなら
何を食べさせたらいいんですか!?」


先生に泣き付きましたよ(苦笑)

それと、
卵を食べさせてから、かなり日が経ってるのにもかかわらず
蕁麻疹が治らない。
おかゆは毎日食べさせてたし
それが原因で蕁麻疹か続いてるのかも知れない・・・と。

で、もっと詳しく調べて
今後どうした方がいいか
専門医と相談したほうがいいと言われ
それから大学病院に数週間通いました。

病院側から指定された初診日が
ちょうど東京から帰った翌々日だったんです。
もうちょっとタイミングが悪ければ
東京は諦めないといけなかったかも・・・(汗)

それから毎回の食事と蕁麻疹の関連を見るために
「アレルギー日記」を2週間つけ、
他にも考えられるアレルギー物質を
詳しく調べた検査の結果・・・

卵は完全除去。
お米、小麦の反応は微量なんで
除去の必要はなし。


食事と蕁麻疹の関連も考えにくいとのことでした。

「お米はOK!」と言われ、ホッとしたのも束の間、
ではなぜ蕁麻疹が出続けてるのか?

それがね・・・
結局のとこ分からなかったんです。

出ても、みみず腫れみたいなのが数個で
5分くらいですぐ引くし
薬を飲めば出てないので
しばらく薬を飲み続けた後、
薬を止めても出ないかを見てみましょう・・・と。

原因が何であれ
薬で治まる程度の蕁麻疹なら
心配要らないとのとこだったので
とりあえず・・・ホッとしてます。

もうね・・・

本当に何か食べちゃいけないものがあるの?
ってほど丸々としててね^^;

ハイハイのスピードも
ビックリするほどの速さで日々UPしてます

さとみがどっかに移動するたび、
置いていかれないようにと
必死でハイハイしてくるんですよ~!!

それがね・・まだ不恰好でゴキブリみたいなんですけど(爆)
ほんっとに愛らしいんですわ~


でもね、
先のことを考えると
やっぱりちょっと不安です。

子供が好きなもの。
クッキーもアイスもケーキも・・・みんな卵、入ってますよね?

もうちょっと大きくなって、お友達が食べてたら・・・
きっと食べたいって言うんだろうな~
なんて思うと
・・・本当にかわいそうでね(涙)

半年後を目安に病院内で
軽いものから徐々に食べさせて
6歳くらいまでに完全に大丈夫になればということでした。

卵さえ気をつければ
命に関わることではないし
今は蕁麻疹も全く出てないんで
普通に健康そのものなんですけどね~

こういうことを詳しく書くと
「仁、仁言ってる場合か!!」って
お叱りを受けそうで書けませんでした(汗)

でもね・・・

親として
やらなければやらないことはちゃんとやってる!


そう思うから・・・
書く事にしました。

離乳食だって、レトルトとか出来上がったものは
一切あげず、ちゃんと手作りしてるし、
アレルギーの原因にならないように
掃除機も毎日こまめにかけてます。

あ、
当たり前のことか(苦笑)

頑張ってれば
ちゃんと子供達には伝わるし、
旦那さまもそれを見てくれてるから
たまのワガママも快く聞いてくれるのかな~と思って
毎日の力になります。

家族は何より大切なもの。

だけど
自分らしくいるために
自分の時間「仁タイム」は必要不可欠です。
これからも
そこんとこ・・・上手くバランスとって行けたらいいな~と♪


健流、只今8ヶ月。

DVC00343.jpg

おしゃぶり・・・反対だよ~(笑)

久々に仁さんとお花♪ ≪    HOME    ≫ 祝!無事完走~♪

Comment

☆ 

くぅ~~~!可愛いなぁ~~^^
もりもり美味しいもの沢山食べさせてもらってるな(笑)

お米・小麦。まずは良かったねー
ホント!日本人だもの。お米ってね・・・
聞いた時にはびっくりした!><
しかしながら 卵さん。これもまた難敵!だ。
大変だけど・・・きっと6歳くらいまでには・・・ね^^

毎日頑張ってるさとみちゃんを想像するに・・・
ポンっと背中をなでなで~ご苦労様☆^^v
もちろん!さとみちゃんには仁が必要よね♪笑

☆ 

きゃ~!本当に可愛い♪
プクプクのほっぺ、触りたいです~e-266

さとみさんが、母親としてそんなに大変だったとは‥
でもね、神様って‥ちゃんとわかっていて
その人が乗り越えられるだけの試練を与えてくれてるんですよね。
さとみさんが、しっかり子育てができて子供のアレルギーも治してあげることができる母親だからこその試練だと思います。
大変でしょうけど、こんな可愛い健流ちゃんのためなら、卵抜きの美味しい手料理も作る甲斐ありますよね♪

‥現に、料理下手な母の元に生まれた我が息子達は、何食わしても下痢一つしたことありません(笑)

仁がいてくれるからこそ、頑張れるんです!
仁仁言ってたって、誰にも文句なんて言われる筋合いありませんよ!!v-217

チケット当たりますよう、祈ってますよ。
お嬢さんにも、かっこいいジンジン見せてあげたいですよね♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ みぃやんへ♪

そうそう・・・
たまたまみぃやんがメールくれた時、
ちょうど診察後の待合室でさ~
めっちゃテンション低い返事返したんだった(苦笑)
ホント・・・いろいろありがとう!!

背中なでなで・・・うっ・・・(涙)
アジブリのマッサージばりに効いたよ~(笑)
こういう時、もちろん仁さんは必要だけど
お友達のやさしさは心に沁みますv-406

みぃやん、ドームの仁さんに
さとみの代わりにお礼言っといてねー頼みます!!

☆ ますみさんへ♪

ますみさん、温かいお言葉ありがとうございますv-406

名前の通り、健康に生まれてくれて良かった~と思ってたんですけど
なかなかどうして・・・仁生いろいろですね(苦笑)
これを機に、おいしい卵抜き料理を学びつつ
あまり力まず・・・このことと向き合って行けたらなと思ってます。

仁さんに力をもらいながらv-238

ね~!プクプクでしょ?(笑)
この前近所のスーパーで知らないおばちゃんに
「気持ちよさそうだから触らせて!」と
腕をニギニギ、ほっぺをナデナデされて
されるがままになってました(爆)

ツアーの前に、ドームコン!!
ますみさん、思い残すことなく楽しんできてくだぱいねv-218

☆ 管理人のみ閲覧にコメント下さったRさんへ♪

Rさん、ご心配ありがとうございますv-435

先生が、「普通米にアレルギー反応する子は、全てに反応することが多いんだけどね~」と
言ってたんですよ!!本当だったんですね~!
だからうちの子のような例は珍しいらしいです。
Rさんのお母様もさぞご心配だったでしょう・・・軽度で本当に良かったですね!!

そういわれれば、私も蕁麻疹が出やすい体質みたいで、
夏場の疲れたときに出て何度か病院に行った事がありました!
忘れてた~(汗)
なんか・・・似て欲しくないとこばっかり似ちゃって申し訳ないな~v-393
Rさんの娘さんは何もなくて何よりです♪

はい!悩みすぎず気長にやって行きます☆
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

久々に仁さんとお花♪ ≪        ≫ 祝!無事完走~♪

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


