--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2009/06/19 Fri  02:56
複雑な親心・・・

みなさん、こんばんはー☆

いや~
ここんとこ毎日、本当に暑いですよね~
ってこの辺だけ?

今日ね、授業参観だったんですよ。
で、健流を実家に預けてたんで
終わった午後からは、クーラーの効いた部屋で極楽でした♪

その授業参観。
行った途端、結構複雑な事件が。

とある男の子が
娘を執拗に追い回して
体を触ってるんですよ(汗)
明らかに娘は嫌がってるんですけど
おしりを触られたり、頭にモノを乗せられたり
腕を掴まれたり、体中くすぐられてたり・・・

もう、やりたい放題(苦笑)

それを見たお母さんが
「のんちゃん、嫌がってるでしょ!やめなさい!!」って
腕を掴んで制止したんだけど

掴まれてない方の手で
また触ってるの!!

他のお母さんたちは
「よっぽどのんちゃんが好きなんだろうね~」って
苦笑いしてたけど、
娘が本気で嫌がってるのが分かるから
さとみは同じようには笑えなくって。

叩いたり蹴られたりしてるなら
怒りようもあるけど・・・ねぇ(苦笑)

ありがたい事に、娘を好きって言ってくれてる子が他にいて、
その子もスキンシップが過度で
娘は「チューチューマン」って呼んでるくらい
愛情表現が激しいの(笑)

「のんちゃ~ん!!」って叫びながら抱きついてくるんだけど
娘は「うぇ~っ、気持ちわる~い!!」って言いながら
逃げ回ってるけど、見てて嫌な気はしないんですよ。
かわいらしい光景っていうか・・・
娘もゲラゲラ笑ってるし。

でも、今日見た現場は違ってたんですよ。
その男の子・・・目が全然笑ってないし
娘が移動しても、しつこくくっついて行って触ってる(苦笑)

聞けば席がその子の前らしく、
いっつも後ろから色々されてる風で
先生も知ってるって言うんですよ。

その子は元気な子って感じじゃないし
どちらかというと、おとなしい子って印象だったから
余計に衝撃でね・・・
正直、怖いくらいでした(冷汗)

まあね、
幼稚園児同士のことなんで
そんなに目くじら立てることではないんだろうけど
娘が嫌がってる以上は
親としてはちゃんと先生に言った方がいいのかな・・・と。


カツカツの「変わったお父さん」の感想を書くつもりが
今日はこのことで書く気になれなくって(苦笑)

全然関係ないことなんですけどね~


と言うことで
思い切り私的な戯言でゴメンなぱい!!

次はハイテンションで
ジンジン言いまくりたいー

ジャニーズブログランキング

祝!無事完走~♪ ≪    HOME    ≫ 久々に恋焦がれ・・・

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

さとみちゃ~ん、ここも暑いよ~~^^;
クーラーガンガンにして仕事してたけど外に出ると汗が~
歌ってる仁が見たいね~歌番組出ないし…会いたいね。。。

あららっのんちゃんモテモテね…
でも目が笑ってないのはちょっとね~(苦笑)
席替えがあればいいのにね。

健流くんのぽっちゃりしたホッペに腕…
うん!大丈夫。安心したよ~^^/

☆ 管理人のみ閲覧にコメント下さったRさんへ♪

いえいえ!アドバイス頂き、ありがとうございますm(_ _)m

娘が先生に言って欲しいと言うので
とりあえず朝の当園時、先生に状況を聞いてみました。
年少の時も担任してもらってる先生で、
結構普通に聞けるんですよね。だから、さらっと。
先生も気になっておられた様子で、
度々注意はしてたとのことでしたが、なかなか直らないそうでして(汗)
でも、娘が初めて私に訴えたと知り、
改めて真剣にその子に話をして下さったようです。

ま、色んな子がいますからね~
別にいじめられてるんじゃないんで、そこが難しいんですけど(苦笑)

親同士の付き合いもありますからね・・・
ホント、どこまで介入していいものか悩むところですv-393

☆ yunさんへ♪

yunさん、こんばんはー☆

そちらももちろん暑いですよね~v-356

ホント、歌ってる仁さん見たいですね!!
見ちゃったら、更に体温上がっちゃいそうですけど(笑)

そうですね~
席替えが一番手っ取り早そうですね(苦笑)
でも、うちの子ほどじゃないけど、
他の子にもやってるということだったんで
それだけで解決する話じゃないみたいです(汗)

あ、健流のこと。
先日は連れていけなくてすみませんでした!!
気持ちよさそうなぽっちゃり感でしょ?
全く・・・どこが悪いんだ!?って感じですよね(笑)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧にコメント下さったMさんへ♪

おー!Mさん、お久しぶりです☆
いえいえv-422
わざわざありがとうございます!!
Mみさんから事情はお聞きしてましたから、
どうか気にされないで下さいね~v-410
Mさんにもお会いできると楽しみにしてたんで
もちろん残念でしたけど、
またの機会がありましたら是非お会いしましょう!!

良かったですねー!PCが開けるようになって♪
偶然にも、うちのPCのディスプレイもおかしいんですよ!!
開いた時は真っ黒です(汗)
でも、接触が悪いのか何なのか・・・何度か開閉すると付くんですよ(笑)
修理に出すと4、5万かかると言われたんで、
この状態で我慢してますけど、いつまで持つか不安ですv-388

娘の件、ご心配ありがとうございますm(_ _)m
その子にも何らかの理由があって
そういった行動を取るんでしょうが・・・
やっぱり親としては、我が子の気持ちを一番に考えて
娘の笑顔を守ってあげたいですよね♪





    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

祝!無事完走~♪ ≪        ≫ 久々に恋焦がれ・・・

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


