--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2009/07/15 Wed  03:45
休業期間に得る大きなモノ・・・

みなさん、こんばんはー☆

ある出来事で
テンションがダダ下がりのさとみです・・・

今日から数日間旦那さまが出張なんで
実家でご飯を食べて帰ってきたんですけどー

途中、警察に捕まってしまいました

踏み切り前で、きちんと停止しなかったからだと・・・(汗)

反則金9,000円+2点の減点

ううっ・・・ゴールドだったのにぃ

最近、うっかりミスが多かったんで
これは何らかの啓示だと思って
真摯に受け止めたいと思います。

しかし・・・

9,000円は・・・イタイなぁ(涙)


ささ。

今朝、
無造作に郵便受けに入ってた封書。
中を開けて見たところ・・・

Eye-Aiでした!

あまりの薄さに
ちょっとびっくり(爆)

分かってたことだけど
英語ばっかで・・・ちぃーっとも分からんです(汗)

rさんのとこでちょっとした大体の内容を把握できたんで
それで・・・ほぼ満足(笑)
写真もモノクロだけど
大人っぽくてすっごくステキだし♪

娘の英語教室のお迎えに行ったら
担当のジェームス先生に話しかけられたんですよ。

健流はいくつか?との質問だったので
それには何とか答えられたんだけど
あとは・・・さっぱり

そしたらジェームス先生は娘を呼んで
何かを質問したら
娘は先生の指示に従って
さっさと動いてるんですよ~!

で、先生はまたさとみに質問を振ってくるの(汗)

もう・・・カンベンして~って感じでした

宿題やってる時は、
この子、一体何学んできてるのかしら?って呆れるくらい
分かってないように思ってましたが・・・

実際にネイティブの発音で耳を慣らしてるから
目で見る英語より
耳で聞く英語の方が
理解しやすいんでしょうかね。

でも
先生の言うことがすぐ出来たのは・・・

さっき習ったばっかりだったからだと思いますけどね(笑)

さとみからしたら
先生の話す英語は「宇宙語」に等しかった(苦笑)

仁さんはこの「宇宙語」を
日本語と同じように
(もとい・・・日本語以上に?笑)
瞬時に理解できるんですよね~

心底・・・尊敬します

もともと英語圏に住んでたりするなら
当然かもしれないけど・・・

ちょっと前まで
車エビを
「カー・シュリンプ」って言ってた少年ですよ!(爆)


どんだけ勉強したら
そこまで流暢に話せるようになるんでしょうかね。
あの半年の留学だけじゃ
ここまでは到達しないだろうし・・・

相当の努力家ですよね、ホントに。

せっかく身に着けたこの貴重な武器

いつかもっと広いフィールドに立ち、
この武器が役に立つ時が必ず来るはず!!


こんな大きな夢を私たちに見させてくれる仁さん。

そう思えば
あの半年間は必然的なものだったのかな?

そんなことに思いを馳せながら
読めないEye-Aiを眺めてました♪

続きは
同じくお休みする
大好きなお友達のお話です。 ジャニーズブログランキング

みなさん御存知かと思いますが
お友達のワンコさんが
しばらくブログをお休みします。

寂しいですよね~

夜更けにPCをカチャカチャしない彼女の姿を
さとみは想像すら出来ません(笑)

だってね~

OLとブロガー。

2つの仕事を持ってたような人ですからね(爆)


仁さんのお休みほど長期にはならないと思いますが
仁さん同様に
有意義なお休み期間を過ごして
リフレッシュしたら
よりパワーアップして戻ってきてくれるはず♪

おもいっきりプレッシャー(笑)


明日ごくせんを見に行く予定のワンコさん。

リニューアル後のブログ名・・・
もしかしたら

「ワンコのおしゃべり~亀梨和也編」になるかも?!

・・・だって(笑)

こういうセンスがね~

タマンナイのよね~☆

こちらこそ・・・
お休み中こそ・・・尚更よろしくねん




みんな大人になってるのね~ ≪    HOME    ≫ つきました 僕?

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧にコメント下さったRさんへ♪

そうなんですよ、チョー痛いです・・・9,000円!
チケの返金分で速攻払ってきました(涙)

おー、Rさんのお嬢さんも英語習ってあるんですね!
娘が行ってるとこは、半分の時間を日本人の先生、
もう半分を外国人の先生が教えてくれてます。
楽しそうに行ってくれてるんで
それが一番なんですけど・・・同じく仁担の母としては
ヨコシマな野望がありますよね(笑)

ヨリ目のお兄ちゃん・・・あ、なるほど(爆)

ヤンクミスタイルは眼鏡&二つ結びってことですか?
それとも・・・ジャージ?(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

みんな大人になってるのね~ ≪        ≫ つきました 僕?

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


