--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2010/01/18 Mon  02:48
『BANDAGE』

みなさん、こんばんはー☆

公開日の土曜日。
見てきました・・・『BANDAGE』。

レイトショーとその1つ前の回。
1度見たら
もう一度続けて見れる幸せをきっと噛締めるはず!!

見る前からそう思ってましたが
まさにその通りになりました。
丸一日たった今も
思い出すだけでせつなくて胸が痛くなるような・・・
そんな余韻が続いてます。

珍しくまじめに映画を語ってます。
無駄に長いのですのでご注意を(笑)

ジャニーズブログランキング

はっきり言いまして
客観的な感想は永遠にムリです^^;

映画にケチをつけるのは簡単だし
どちらかといえば得意なほうですけど(笑)
出演が決まってから公開までの長いプロセスを
体感してる訳ですもん。
出演してる俳優さんに
こんなにも感情移入して見る映画は初めてですからね~
冷静に見てるつもりでも
仁さんを知らない人と同じ目線でナツを見れなてないから
フェアじゃない。
例えば仁さんの役が病院の先生とか、プロレスの選手とか(極端だな)
そんな今の仕事をかけ離れた職業なら
仁さんと切り離して見れるけど・・・

何より大好きな歌う仁さんの姿。

紛れもなくKAT-TUNの赤西仁じゃなく
LANDSのナツだけど
仁さんを重ねず見るなんて至難の業です(苦笑)

ナツが歌うシーンでは
多分ずっと泣いてたと思うんですけど
元気スカバージョンのレコーディングしてる仁さん見ても自然に涙が。
普通泣ける場面じゃないでしょ?
自分でも涙が出る理由は上手く言えないもん(笑)
ただはっきり言えるのは・・・
ナツを他の俳優さんが演じてたなら
多分・・・イヤ、絶対に泣いてないはず(苦笑)

ナツはどうしようもないダメ男だけど
自分に自信がないから
他人に対して軽く茶化すような態度でしか自分を守れない。
「元気」のアレンジでアルミとユカリが揉めて
アルミが作った本人でリーダーでもあるナツに意見を求めるんだけど
ナツは「オレは・・・どっちでも」ってしか答えれない。
その曖昧な態度がアルミを戦意喪失させるんですけどね、
アルミを怒らせた後のナツの表情がもうね・・・なんとも言えないの。

メンバーもマネージャーも
みんなLANDSが好きで仕方ないんですよね。
でも、それぞれ自分の方法でしか表現出来ないから
それ故に上手く行かなくなってしまうとこが悲しい。

ユキヤなんて、ホント・・・ものっすごくナツが好きですよね(笑)
何かの雑誌で小林さんもなんか・・・そんなこと話してた気がするんだけど。

アサコにキスした理由を聞いてもそう感じたし、
引き抜きの話の返事の時に
聞かれてもないのにライバル事務所にナツやLANDSの事を
愛しそうに話す姿を見てもそう思いました。

あとここ!!
「二十歳の戦争」のナツの声を加工して
アサコに何でそんなことするのかって聞かれるでしょ?

いつも自由で掴みどころがないナツだから
こんな方法でしか
自分の思うままに出来ないと思う気持ちからの行動なのかと思いました。

・・・BL好きの考えすぎ?(笑)


仁さんはゆる~い台詞回しで
なかなか本音を言わないナツの
フワフワした部分を上手く演じてたと思います。

何も感じてないフリして
ちゃんと傷ついてる。


だからこそ、本音をぶつける場面では
凄まじい程鬼気迫るものがありましたよね。
メリハリが利いて素晴らしい演技だった思います。

噂通りキスシーンが生々しかったですが(笑)
傷つけあいながらも
心の奥の部分でお互いを求めてるような・・・
そんないいシーンでした。

長回しのカメラワークが
二人のボロボロになった姿をリアルに撮ってて
物凄く効いてましたね。
監督の一番のこだわりのシーンですもん。
驚くべき手腕ですよね・・・その効果、びっくり!!

アルミが一番良いと言ってた
ナツが歌うデモテープの『元気』。
これを観客の心に響かせるために
すべての伏線をここに繋げてるんじゃないかと感じるほど
それくらいね・・・この時の弾き語りは本当に素晴らしかった!!

でもアサコはそこにいない。

ここがね~、最後まで上手くやれない
情けないナツを表してるようで
ものすごくせつなかったです(苦笑)

でも、本当は聴いてから急いで立ち去ってのかも(笑)

映画の捉え方は自由ですからね♪
だから映画は深いし楽しい。

ラストシーンもそうですよね~

あの後アサコはナツに声を掛けたのかな?
それともそっとスタジオを出たのかな?

どっちにしてもハッピーエンドの終わり方だったと思います。

光り輝きながら歌うナツの姿と
それを涙を溢しながら見守るアサコの姿を見てそう思いました。

LANDSはきっと続いてる!!

そう思うともう・・・
さとみも涙が止まりませんでした。

一緒に観たTさんもそうだった(笑)

仲間と見るって・・・いいですよね。
さとみは1人で観るのも平気な人ですが
同じ気持ちを共有できる仲間と見て
終わった後に語り合う!!

最高です☆

あ、それとね・・・
ポストカード以外のグッズは何にも残ってませんでした(涙)

でもね、
日テレのHPで辛うじてストラップを買えてたんですよ!
念のため2個。
ポチった直後、売り切れになったんでギリで危なかった!(汗)

前日に届いたんで当日持って行きました。
Tさんにと~っても感謝されたのは
言うまでもありません(笑)

次に見に行けるのはいつかしら~?

昨日見たばかりなのに
またすぐにでもナツに会いたい!!


そうそう!!

韓国や台湾でも公開が決まったそうですね!!

この映画が
仁さんが
もっといろんな人に見てもらえることが
本当に・・・本当にうれしく思います。

仁さんもきっとうれしいだろうな~^^


今日は比較的早い時間から書き始めたのに
気づけばやっぱりこんな時間だわ(苦笑)

あと書き足りなかったことや
その他のTVなどの感想はまた夜が明けてから・・・☆









明日はTVジャック!! ≪    HOME    ≫ ひとまず・・・お疲れ様でした♪

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧にコメントくださったRさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ちゃちなんてとんでもない!!
感想、とってもうれしかったですよー☆
公開日から1週間経ったので、Rさんが見た回数も増えましたかね?(笑)
本当にあのシーンは色んな意味で痛かったし、せつなかったです・・・。
確かに生々しかったですよね・・・漏れ出たきいちゃんの声も(爆)

Rさんって普段『鉄火面』なんですかー?!
でも仁さんの前じゃ、きっと乙女ですよね~^^;

☆ 管理人のみ閲覧にコメントくださったyさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ナツを演じてる仁さんは本当に自然で、
確かに仁さん本人に見えるとこもありましたね~
「チャオ!」って言ってハケるシーンがあって
その時は「まんまじゃん!!」って笑ってしまいました^^;

あえて詳しい説明がないのはこの映画の特徴ですから
人それぞれの思い描くラストでいいと思うのですが、
さとみもハッピーエンドだったと思います^^
本当にラストシーンの二人は綺麗でしたね☆

この映画での出会い、経験のすべてが、
仁さんにとって「宝」になった事でしょうね!!
ホントホント・・・巨匠2人に感謝です♪

☆ 管理人のみ閲覧にコメントくださったeさんへ♪

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してるうえに、
お返事も遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
このようなおサボリブログで、返事もこんな感じですが
どうか見捨てず覗いてください(苦笑)
こちらのほうこそ、今年もよろしくお願いします☆

映画を見終わった後は
さとみもすぐには言葉がでませんでしたよー。
色んな感情は次々に込み上げて来るですけど、
せつない余韻に浸っていたい・・・
そんな感じでした。
ほとんどの仁友さんがきっとそうですよね~♪



    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

明日はTVジャック!! ≪        ≫ ひとまず・・・お疲れ様でした♪

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


