--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2010/04/14 Wed  03:43
日々成長♪

みなさん、こんばんはー♪

このところ仁事が全くないんで、
とりあえず母親業務に専念してます。
今日は小雨の中、頑張って庭の草むしりをしました。
午後から晴れて鯉のぼりもやっと出せたんで、
なかなか満足した日でした!

やっすい満足度だな(笑)

娘の入学に際しあたたかいお祝いのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m

おかげさまで今日も無事に元気に帰ってきました(^O^)

入学式の次の日には早速後ろの席の子と友達になったそう。
その子がランドセルを開けれないで困ってたみたいだったから、
「開けてあげようか?」って声を掛けて開けてあげたそうなんです。
で、いざ自分のランドセルを開けようとしたら、
なんと開けられなかったらしい(;^_^A
結局今度はその子に開けてもらったって話でした。

…コントみたい(笑)

娘のクラスは36人なんですけど、
その年は男の子の当たり年だったらしく、
男子が23人女子が13人で10人も男の子が多いんですよ!!
3クラスあるんですが他のクラスもだいたい同じ(・・;)

だから窓際2列はみ~んな男子でね、
なんとな~く空気が違う感じがしました(笑)

とにかく娘は毎日元気!!
給食も毎日楽しみみたいだし、
片道30分の登下校も全然平気みたいで、
帰ったら速攻出て行き夕方まで外で遊んでます(^m^)

子供が楽しそうに学校に行く姿を見るのって、嬉しいもんですね~!
泣きながら行ったって話も聞くとね、心配でたまらないだろうなって思うし(*_*)
とはいえ、色々あるのはこれからだろうけど(苦笑)

明日は早速最初の授業参観日です。
その後、懇談会。
恐怖の役員決めー(´Д`)
息子はおばあちゃんちで留守番です♪

その息子ももうすぐ1歳7ヶ月。
こちらも元気そのもの(^-^)
最近はいろんな言葉をしゃべります。
母親が食事の時にしつこくおいしいか聞くせいか、
今では1口食べるたびに「おいしぃ、おいしぃ」と連呼(;^_^A
何でも残さず食べ、なんとも作り甲斐がある子です(笑)

で、卵アレルギーは結構克服してきまして、
つなぎや揚げ物の衣、パンの生地に入ってるくらいなら大丈夫になりました(^^)v
特に揚げ物は大好き、おデブまっしぐらです☆

男の子の髪の毛を切るタイミングって難しくないですか?
まだ一度も切ってないんですけど、
最近は女の子によく間違えられるので、そろそろどうにかしないとな~と思ってます。

いい具合にピンぼけしてるんで、久々に写真載せちゃおうっと。




どうやら…
大好きなおじいちゃんに電話してるらしい(笑)


あ、そうそう。
最近ブログをお休みしてるお友達ですが、
一応生存報告は受けてます(笑)
元気そうですよ♪

彼女のペースが戻るまで、
気長に待ってあげてくださいませm(__)m
ジャニーズブログランキング

真実は… ≪    HOME    ≫ お久さです。

Comment

☆ 

あら~女の子だわ^^…間違います!
なんでこんなに可愛いの??
娘ちゃん楽しく学校行ってるみたいで良かったね!
女の子より男の子が多い方がいいかも…たぶん^^;

会社とかも女子が多いと何かと問題出るっしょ
はは~っ大人一緒にしたらダメやね…(笑)
あたしがいる課は、65人中女性は6人なので居心地が良いよ~
女性が多い課があるんよ、そこには異動したくないもん(笑)

学校行事も忙しくなりますね…頑張ってね!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ yunさんへ♪

毎度お返事が遅くてすいません^^;

どっちか分かんない時は
とりあえず「女の子?」って言えって言うでしょ?
で、みんな気を使ってそう言ってくれてるのかと思ってたんですけど
最近は面白いくらいに間違われて・・・
これでいいものかとちょっと戸惑ってます(苦笑)

おー!65人中6人!!
yunさんの職場、すごい居心地よさそう♪
いや~ん、モテモテじゃないですかー☆
確かにそこから女だらけには行きたくないでしょうね~

27日は家庭訪問です。
頑張ります!・・・とりあえず掃除を(笑)


☆ 管理人のみ閲覧にコメントくださったRさんへ♪

こちらのお返事がまだでしたね、今更すみません^^;

子供たちが無事にすくすくと育ってくれてるって
本当にうれしいことですね!
ありがたい限りです^^

校長先生の言葉、なるほどな~って思います。
子供って給食のメニューひとつでヤル気が変わる生き物ですからね(笑)

今年の役員は無事免れました!
うちもいつかはしないといけないのですが、
息子が幼稚園に入るまでは何かと難しいから、中学年頃と考えてたので^^;

チケ!!
よかったですね~☆お互い楽しみましょうね♪

☆ 

はじめまして。ランキングからのぞいています。更新楽しみにしています。

☆ エムさんへ♪

エムさん、はじめまして!
せっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

ランキングから来て頂いたんですね!ランキングに参加してることすら忘れてるくらいだったんでとっても嬉しいです(≧▼≦)
ノロノロの更新ですが、良かったらまた覗いてくだぱいね☆
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

真実は… ≪        ≫ お久さです。

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


