--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2011/06/21 Tue  11:20
自分から!が大切だね。

みなさん、こんにちはー♪

仁補給のため、
PCに向かいつつ3011をつけています。

ダメだー
・・・つい手が止まっちゃう(苦笑)

も~

困ったな。

どうしようもなくかっこいいんですけど(笑)

お!
リジーくっつきすぎ!離れろ~!(爆)

みんなそれぞれ
自分が好きなタレントさんが一番だと思って応援してるでしょうけど

やっぱり仁さんが一番だよね

ここは仁ブログ。
誰にも文句は言わせないもんね


さて。

今日は梅雨の晴れ間?
晴れてるとまでは言えませんが、雨は降ってません^^
足元を気にしなくていい!
久々です♪

今日は新体操の日なので
これからお買い物に行ってご飯作んないと。

娘は楽しんで新体操教室に行ってます。
でも、なかなかお友達が出来なくってね~

いろんなとこから集まってる教室なので
誰が何年生か、どこから、いつから来てるのかも
全く分からないんです。

話しかけてくれる子もほとんどいないみたいで。

娘にとっては初めての経験だったんですよね、
全く誰も知らない、出来上がった輪のなかに入って行くことが。

それは・・・私もいっしょで(苦笑)

その中でも1人だけ少し話してくれる子がいてね、
そのお母さんもまた、他のお母さんと話してなくて1人で。
いつも本読んだり、なにか書き物をしたりしてて
なかなか話しかけるタイミングがなくて・・・
でも、なんとなく隣に座ってくれるの(笑)

で、
先週のレッスンの前に娘に言ったんです。
今日ののんちゃんへのお母さんからの課題。

縄跳びの試験、練習より一回でも多く飛べることと、
あの子に名前と何年生か聞くこと。

そのかわり、
お母さんも、その子のお母さんに
頑張って話しかけてお友達になるから!と。

娘は
力強く頷いてくれました。

・・・だから頑張りましたよ、母は^^;

一声掛けるのに
2か月近くかかった(苦笑)

その子もうちより一カ月前に入ったばかりらしく
ちょっと話せば
どどーーーっと続く会話(笑)

そのおかげか(?)
娘は自己最高を20回近く多く跳べた!

お名前もちゃんと聞いて
最後に「よろしくね!」と言って
娘も母も
いつもとは違う意味で
清々しい気持ちで体育館をあとにしました。


先日、
生まれた時からの幼馴染のCちゃんから電話があり
幼稚園のママ友との関係で悩んでると相談されました。

その時Cちゃんが
「さとちゃんはいいね~
誰とでも仲良く出来て」

ぜんっぜん!!!

ですよね

そんな性格なら
話しかけるのに2カ月もかかんないって(苦笑)


いくつになっても
新しい出会いはどんなとこにでもあって
その度にいつもドキドキします。

なんで早く話しかけなかったんだろうって思うこともしばしば。

話しかけられれば
いっぱいしゃべるんだけど^^

話しかけにくいのかな?・・・ワタシ(爆)

第一印象、
今度いろんなお友達に聞いてみようっと!

散々な答えが返ってきそう(笑)

なんか~

仁さんと似てる?

人見知りなとこだけね^^;








ジャニーズブログランキング

愛の言葉 ≪    HOME    ≫ ゲキ萌え~1枚の写真♪

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

こんばんは♪

あたしの、さとみさんの第一印象。
『若くて可愛い!』
嘘でもお世辞でもないですよ~!

とてもとても
ブログでエロいことばっか言ってるさとみさんだとは思えなかったけど(ごめんちゃいv-435
話してみたら、やっぱりさとみさんだった(笑)

人間、話してみなくちゃわかりませんよね~

誤解されやすい仁さんだけど
絡んだことがある人は、口をそろえて
「いい奴だ」と言ってくれるし♪

その逆よりは、全然良いです!

歳を重ねると、出会いの場も少なくなりますから
新しい出会い、大切にしたいですね♪
お嬢さんと一緒に
素敵なお友達作りに励んでくだぱい!

☆ 管理人のみ閲覧にコメント下さったiさんへ♪

iさーん!ツイではいつもお世話になってます^^
こちらまでありがとう!!

iさんは今まで何度も住む場所を変えられてるんですね~
そしたらその度に新しい環境か・・・
それは得意にならないといけない状況ですね^^;
確かにこちらが笑顔でいると、相手も話しかけやすくなるかも!
そう考えると・・・ん~、確かに笑顔が足りない気がする。
でも、1人で笑ってるのも変だな(笑)
挨拶を笑顔で!これが一番いいですね^^v

こちらこそ!ありがとうございます!
こうしてまた再びお話出来るようになったのは
iさんがさとみを見つけてフォローしてくれてたからですもんね!
これからも『じんじん』よろしくおねがいしますm(_ _)m

☆ ますみさんへ♪

もう~ますみさんったら~
・・・ありがとうございます(ニヤニヤ)
そんな褒めても何もでませんよー
アメ要ります?
・・・ってこの返しがもうおばちゃんでしょ?(笑)

ますみさんこそ、そんな大きな子供さんがいらっしゃるとは
とても思えない可愛らしさ!
W嬢は「ラブリーな感じの方」だと評してました^^

さとみは本能的にエロが大丈夫な方を嗅ぎ分けてるのかと
思うくらい、お友達に下ネタ大好きが多いのです(爆)
ま、汚染してるとも言われますけど^^;
ますみさんも同胞だと思ってますので
これからも仁さんをエロい目線で味わって行きましょう(笑)

ホント、仁さんはそうですよね~
もっと第一印象が良ければ、あとあと楽なんですけど(苦笑)
確かにその逆より全然イイ!

今、人との出会いの意味を改めて考えてます。
これから、もっともっとその出会いを大切に過ごしていきたいです^^

☆ いいなぁ~

さとみさんもますみさんも、お若くしてらっしゃるのでしょう・・?  う、羨ましい。 私は逆だからなぁ。
ママ友って難しいですよね。 自分だけならまだしも、子供が一番に関わるところなので、踏み込みすぎないことだけは気をつけてます。 あとは、あんまり接点がないので 仮に何か言われてもわからない(笑)  
ブレスレット、無事修理できるといいですね。 ミサンガは初作ができたとちょっと見せたところ、仕事場で会うおじさまに 一つ作ってと依頼され、初心者なのにおおわらわになってます(笑)

☆ りおままさんへ♪

さとみはともかく、ますみさんはお若くしてありました!
ベレー帽がキュートでしたよ(笑)

ママ友ってホント難しいですよね~
さとみの場合は同じ子を持つ母同士でも
「ママ友」と「お友達」は意外と区別してます。
そこで話すだけの関係と、行事以外でも進んで会える関係(笑)
踏み込んで話せるお友達はやはり必要だと思うので^^
広く付き合ってても、自然と絞られていくもんですよね。

おー!ミサンガ作り、順調なんですねー^^
依頼まで来るとは、よっぽどの完成度なんでしょ!
頑張ってくださいね☆
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

愛の言葉 ≪        ≫ ゲキ萌え~1枚の写真♪

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


