--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2011/07/09 Sat  11:56
M体質。

みなさん、こんにちはー♪

ようやく梅雨明け?ですかね~。
朝から暑くってたまりません^^;

木曜日は幼稚園の七夕発表会があったのですが
雨が降ったかと思えば突然強い日差しが照ったり、
とにかくムシムシした嫌な天気でした。

その日、うちのご近所の男の子が
お家の中で熱中症になったらしいんです。

お母さんが中国の方で、
日本のこの暑い夏を初めて過ごすって言ってたんですよね。
最近越して来られたばかりだったから
お部屋にまだエアコンがないって。

ご近所のお友達のお宅に掛け込んで助けを求めたらしいんですけど
その時、お部屋を閉め切ってたみたいで

で、急いでお友達が自分のうちからアイスと保冷剤を持参して
なんとか体を冷やしてあげたら、
意識を取り戻したということでした。

確かに日本のこの不快な湿度や気候は
外国の方には未知の体験でしょうね・・・

みなさんも気をつけてくださいね!!


幼稚園の七夕飾り作り。
笹の葉に付ける短冊に願い事を書きました。

字がまだ書けない息子に
何のお願い事を書くか聞いたところ・・・

「しょうぼうしゃになりたい」

・・・ん?!

消防車にりたい!だよね?
りたいと
りたいじゃエライ違いだ(笑)

この短冊、読めばいろいろと面白いこと書いてあるんですよね~

おととし、娘が年長さんのときのクラスの笹に
「ぎゅうにくがたべたい」
と書いた短冊を見て切なくなったことがあります(笑)
みんなの願いを叶えるのは難しいだろうけど
せめてその子の願い叶いますように!と思ったものです^^;


さて。

我らがひこ星仁さまは
なかなかファンの為にお姿を見せてくれましぇんね・・・

「おはよう」とかだけでもいいのによー

ま。

ここまでM体質になってしまった仁担なんで
それくらいの放置プレーや焦らしプレーじゃ
刺激にならんと思われてるのでしょうか?

適度な嫉妬も与えられますしね(苦笑)

かと思えば、
思いもよら餌で喜ばせてりしてくれます。

ヤツは実に餌付けが上手い。

だから・・・

簡単に離れなれないのよね^^;


仁さんに似てるという、
某新婚さんの旦那さま。

仁友さんたちは揃って「似てなーい」コールですが、
1人だけ似てるって言う人がいました!

犬のような名前のお友達ですけど(笑)

イケメンなんですけどね~

誰かに例えられただけで
この言われよう・・・


お気の毒です。←お前もだろー!って?笑


午後から懲りずにブルーベリー狩りに行ってきます♪

今度こそたらふく食ってやる!! ジャニーズブログランキング

今年の7月4日は・・・ ≪    HOME    ≫ 広い世界。

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

ブルーベリー、心行くまで満喫されましたか? 竹崎カニも堪能されてなによりです(笑)  夕立、佐賀方面はすごくなかったですか? うちはちょうど対岸になるので、気になっちゃいました。
たけるくんに、消防車に≪な≫りたい か ≪の≫りたいか判別したら、また教えてください(笑)

☆ 管理人のみ閲覧にコメント下さったNさんへ♪

こんにちは!お~、Nさんの地元はブルーベリーが特産物なんですね!
近くだとすぐ行けると思ってなかなか行かないのかも(笑)
さとみが行ったとこは地元とは違うので
ちょっとした行楽にちょうどいい感じです(^o^)
ブルーベリーって買うと結構高いでしょ?
食べ放題で十分もと取って来ましたよ☆

☆ 管理人のみ閲覧にコメント下さったIさんへ♪

仁さんのドSっぷりにはホント、ホレボレしちゃいますよね!!
あ~、悲しいほどのM体質(笑)
で、散々焦らして見せてくれたのが・・・あの写真。
それでも餌をくれたことにしっぽ振って喜んでます(爆)
本当に折れない強い心を持つMに仕立ててくれましたよね(^o^;

あ、W嬢ですね!元気ですよ♪
もちろん今でもちゃんと仁担です(笑)
一度休むと、なかなかブログにかかる時間のペースが取りにくくなるんですよね~。
確かに、ソロになってからお休みしてるブロガーさん多いですね。
みぃやんとこ読まれてるのなら、是非顔を出してあげて下さい!
噛みついたりしないから(笑)
コメ、きっと喜んでくれますよ☆

☆ りおままさんへ♪

はい!しばらくはもう見たくない!ってくらいに食べて来ました(笑)
竹崎カニも美味しかったですよ♪
なんか・・・食べてばっかり(^o^;
日曜日、帰り着くころには確かに空が真っ黒でした!!
でも昨日の夕方の方が雷雨が凄かったですよ。

息子にまた聞いてみましたが、聞く度にどっちにも聞こえる言い方をします(苦笑)
あと半年くらいしてまた聞いてみますかね(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

今年の7月4日は・・・ ≪        ≫ 広い世界。

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


