--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

ジャニーズブログランキング

2011/08/29 Mon  05:19
親のノルマ。

みなさん、おはようございます♪

ちょっとづつですが、
朝晩涼しくなって来たような気がする今日この頃。

夏休みももうすぐ終わりですね~

もくもくと立ち上る
夏らしい入道雲を見を見た息子の一言。

「白ごはんに見える」


・・・

「ごはん」じゃなく「白ごはん」ってとこに
たまらない愛おしさを感じる(笑)


さて。

仁事が静かなので
今日はさとみ家の週末の話を♪


先週のとある日の夜。
娘が寝る前に号泣しまして^^;

「なんでうちのお父さんは
他のおうちのようにお休みの日に家にいないの?」

「いつもいなから何もしてくれない。
何も自慢できることがない!」

「お父さんはのんちゃん達と遊びたくないから
わざと土日も働いてる」

・・・さすがにそれはないと思うけど(苦笑)

確かに家の旦那さんは仕事大好き人間で
仁さんの爪の垢でも飲んで欲しい程の
仕事第一主義の人。

もちろん、家庭は大事にしてくれますし
家族の為に働いてくれるのは分かるのですが
それを子供に理解しろって言うのも難しい話です。

いつもは分かってくれる娘も
その日は余程思うことがあったのか
「土日お泊りでお出かけしたい」と
しつこく言い続けました。

確かに夏休み、どこも連れってってないもんな~

宿題の絵日記二つ。
映画とおっきいプール。

・・・どっちもお友達んちに連れてってもらってるし

確かにあんまりだな・・・。

で、その日の夜、
飲み会から帰って来たヨッパライに
娘の嘆きを話しました。

初めは「どっちかならいいけど、2日もはムリムリ!」
って突っぱねた旦那さま。

その、取り付く島のなさに
ちょっとさとみもムカついちゃいまして

「他のお父さんがしてくれること何もしてくれん。
いつも居ないから、
何も自慢するとこないって泣いてたよ」

それ言ったら「寝る!」と一言。
さっさと寝室に行っちゃいました(苦笑)

そして朝。
起きてら夜話したことも忘れてるんだろうなと思ってたら

「やっぱり2日とも休む。どこに行くか考えといて!」

酔っ払いの頭でも
眠れず考えてくれたのかな^^;

働くだけが親の仕事じゃない。

家族サービスもれっきとした
父親の仕事だもんね

それを話した時に娘の喜びよう!!

やっぱり子供の笑顔が一番☆

で。

相談の結果
「呼子」にイカを食べに行き、
そのあと海中遊覧船「ジーラ」に乗る事に決定!

ハウステンボスと最後まで迷ってたんですよ。
ホテルが取れればハウステンボスで良かったんだけど
ギリギリだったし、夏休み最後の土日だったせいか
1人6万のスイートしか残ってなかった(苦笑)

その話をしてた時に
突然ワンコ嬢からメールが!

驚くべきことが
一言だけ書いてありました。


「長崎に行きたいです


タイミング良すぎて怖い!!!(爆)

でもね~

1人6万はムリだよ^^;
今度一緒に行こうね♪<私信

結果、イカも美味しくて大満足、
ジーラも大興奮!
連日あるゲリラ豪雨もその日はなく
青い空に青い海。
本当にキレイな景色でした。

繧ク繝シ繝ゥ闊ケ荳垣convert_20110829050818

同じ県内と言っても
高速使っても片道2時間かかったんで
帰ったらどっと疲れました。

でも娘も息子もご機嫌で
連れてってホント良かった^^

次の日は3人でプールへ。
水着を着ないさとみはお留守番(笑)

そのあとはDVDを借りに行って
マックに行って・・・と
この日も満喫できたようでした♪

ちなみに息子は
帰ってからずっと寝たまま!!

どんだけ疲れたのか^^;

白ごはんの夢でもみてんのかな(笑)



ジャニーズブログランキング

いよいよLA! ≪    HOME    ≫ 動いてるだけで・・・

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

いよいよLA! ≪        ≫ 動いてるだけで・・・

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


