--/--/-- --  --:--

ジャニーズブログランキング

2007/11/20 Tue  16:11
みんな、いいなぁ・・・

今日はフラゲの日です。
いち早く中身をご賞味された方。

きっと壊れてますよねー
・・・・いいなぁ(羨望のまなざし。笑)

楽しみはお預けな状態のさとみです。

そして今、ちょっと凹んでます。
祭りとは全然関係ないんですけどー

今年の夏に旦那さまの出張に同行した時、
ディズニーランドへ行ったんですよ。
(さとみの目的は言うまでもなくワンコさんとデートだけど♪)

そこでお友達へのお土産を買ったのね。

「お土産あるから今度渡すねー!
でも、試験終わるまでゆっくり会えないから
また連絡する!賞味期限、まだあるし♪」

とか言ったまま、ずっと渡せないまますっかり忘れてたの。
そしたらその友達からメールが・・・

「ずっと連絡ないから寂しいです・・・・」

そういえばお土産・・・

慌てて賞味見たら・・・


2007年11月4日・・・


他のお友達からのメールも
返事しないまま気になってるのもあるし・・・
このままじゃ
ホントに友達いなくなっちゃう・・・

仁友さんたちからのメールや渡し物は
忘れないのに(遅れることはあります、ごめんなさい!)
一般のお友達はおざなりになってる自分・・・

とっても反省してます。
絶対見てないと思うけど
ごめんね・・・
今後は気持ちを入れ替えますから!

そんな湿っぽいさとみに先ほど、
ワンコカメラマンから
KAT-TUNトラックの画像が!!!

ちょーカッチョいい

(やっぱりお江戸はいいね♪)



寒くて外に出たくないので
やっと前から言ってた
クリスマスのオーナメントを作りました。
生の木の枝を使ったリースです。

コレ。

DVC00046.jpg


作り方は簡単です!
興味のある方は続きをポチッとどうぞ~ ジャニーズブログランキング

まず、用意するのはですねー

ヒノキorもみの木がベストですが
よく生垣にしてあるでしょ?
今回使ったのは、うちの駐車場に植えてあった木です(笑)
枝をちょっとばかり拝借しましょう。

あとは・・・
・リースに付けたい好きな飾り。100均にあるのでOK!
 あまり重いと付きにくいんで比較的軽いものを。
・細~い針金。ミシン糸くらいの細さと長さ(金色)があればベスト。
 今回はなかったので、裸ワイヤー♯28を使用。
・接着剤。コレは生花用のものです。
・ハサミ

DVC00050.jpg


作業中は散らかるんで
新聞紙をひいててくださいね♪

準備ができたら、
1・・・まず、木の枝を段々に重ねていって、針金できつく縛りながら
   長く一本の棒状にします。(40cm)
   乾燥すると痩せて緩くなっちゃうんでしっかりきつめに。
   40cmで完成直径が約15cmなんで
   もっと大きくしたいなら長めにしてくださいね。

DVC00049.jpg



2・・・40cmまでつなげたら、端と端をつなぎ合わせ
   リース状にします。

DVC00048_20071120154421.jpg

   

3・・・飾りを付けたい場所に置いて、全体の配置を見ます。
   配置が決まったら、一つずつ後ろに接着剤を付けて
   貼り付けます。
   取っ手部分をリボンで作って完成!

DVC00047.jpg


ほら、簡単でしょ?

生ってやっぱり
手が凝った感じがしていいですもんね。

良かったらお試しくだぱい♪

リリース準備、着々進行中☆ ≪    HOME    ≫ まだ届きません・・・(しょぼぼん)

Comment

☆ 

うっす!さとみさん♪
リースかぁ…
メチャ、不器用なんだけど大丈夫かねぇ?
PV、根性で仕事場で見たv-411
落ち付いて見られる日は、やっぱ土日かニャ^^;

☆ 

うわ~っ、嬉しい!http://blog119.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
忙しい中リクエストに答えて下さってありがとうhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
最初の完成品を見た時は、…つ、作れるかしら?
って弱気になりましたが(苦笑)
作り方見たら何とか出来そうな予感http://blog119.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
リースは既製と思っていたけど。
生がいいね、やっぱり。
まずはもみの木探しからだ!
休みの日にトライしてみます。
さとみサン、あっざ~す!http://blog119.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
…あたしも。ついオフ友への対応が遅れがちhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
身体と時間が倍あったら…なんて思ったりもするけど。
今年は…グリーティングカードでも送ってみるかな(笑)

☆ 

希さんへ♪

うっす!希さん♪
このリースは、土台さえ出来れば
既にこっちのもんです(笑)
土日まで待ち長いですねー
でもやっぱり、ちょこっとでも見れたら
落ち着きますよね!。
持ってて見れないなんて、
蛇の生殺しですもんv-388


みずおさんへ♪

こんなんで良かったですかね?
結構簡単だとは思いますけど
何か分かんなかったら何なりとメール下さい。
お役に立てればうれしいんで。v-410
オフ友ってちょっとくらい会わなくっても、
縁が切れないもんだと、
自分の中で結構後回しにしてるとこあったんですよね。
勝手な自惚れなんでしょうけど・・・
私もクリスマスにカード、送ってみますv-398

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

リリース準備、着々進行中☆ ≪        ≫ まだ届きません・・・(しょぼぼん)

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
今だ北部九州に生息中。

ずうずうしくもブログ再開しました(笑)
日々進化する赤西仁さまを陰ながら応援してます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


